あなたらしいお花で♡気分が上がる春のウェルカムリース作り

いつもお読みいただきありがとうございます。


ありがとうを花で伝える

ブライダルフラワーサロン

マリエ・フルールの長峯弓子です。



レッスンレポートをお伝えします。


マリエ・フルールのメンバーズにご登録いただき、毎月通ってくださっている生徒様。


アロマサロンをされているので、エントランスに飾る春らしいウェルカムリースを作りたいとのご要望でした。マリエ・フルールのサロンの雰囲気やお花の色合いを気に入ってくださっているので、お花もおまかせいただきました。


サロン名が「スイートローズ」さんなので、メインの花材はローズにしました。

そして、スイートなテイストを入れるため主役のローズは淡いピンクにしました。

レッスンに来て初めて花材を見ていただいたのですが、好きな花ばかり~♡と喜んでくださいました。


花材はアーティフィシャルフラワーですが、生花みたい!と品質の高さに驚いていました。

まずはお花を1輪づつ切り分けます。

メインとなるローズをどこに配置するかを決めます。最初の配置決めがとっても重要です。レッスンでは、見本を見ながら配置のコツやお花の向きをお伝えしています。


見本をご用意していますが、何度か通っている生徒様にはイメージやどんな風に魅せたいかという気持ちを大切にしています。その上で、お花の向きや美しい魅せ方をアドバイスしています。

メインのローズを配置したら、ラベンダーやビバーナムなども配置していきます。

配置が決まったらグルーガンで接着していきます。

10月から毎月レッスンに来てくださっているので、お花の配置やグルーガンの接着も要領を得ていてスムーズでした。

春らしく素敵なウェルカムリースができました♡

レッスン後はハーブスペシャリストがブレンドしたフローラルハーブティーと子菓子で

ティータイム♪


茶葉も花びらのようで、見た目も楽しめます。


レッスンで集中した後は、お花の香りを楽しみながらカフェにいるような気分を味わっていただけるよう心がけています。

アロマサロン スイートローズさんのエントランスに飾ったお写真をいただきました。


今月もレッスンにお越しいただきありがとうございました♡

0回の閲覧
Mariee Fleurの新LINEアカウント
 
1:1トークでこちらからのご予約も承ります​。
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Black

​茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘4-22-9

Mail : thanks-flower@mariee-fleur.com

Tel & Fax : 0297-37-7677

Copyright ©  2016 Mariee Fleur, All right reserved.