選べるのが楽しい♪ナチュラル素材のクリスマスリースレッスン


いつもお読みいただきありがとうございます。

ありがとうを花で伝える

ブライダルフラワー講師

マリエ・フルールの長峯弓子です。

本日はシーズンレッスン「ナチュラル素材で作る♪大人クリスマスリース」のレッスンでしたのでその様子をお伝えします。

今回のクリスマスリースは、ご用意した花材の中からお好きな物をお選びいただきます。

プリザーブドフラワーのバラやアジサイ・カーネーション、ドライフラワーの松かさなど実ものをご用意しています。

大人の落ち着いた色合いのクリスマスリースがテーマです。

花材をお選びいただいた後は、リースにどのような配置にするかを接着する前に位置を決めます。

私が作ったリースも参考にしながら、ご自身のイメージで配置されていました。

どこに飾るかを決めていただき、その高さに合わせてお花の向きを少々手直ししたり、アドバイスさせていただきました。

最初は座って位置を決めていましたが、配置を決めていくうちに立ち上がって飾る位置の目線でも確認されてらっしゃいました。

あとはグルーガンで接着していきます。

生徒様は同じつくばみらい市で「Sweet Rose」エステサロンをされてらっしゃいます。体験レッスンに引き続き2回目のご来店です。

ご自身のサロンに飾るので、イメージが湧いていて花材選びや制作が早かったです。

出来上がりがこちら♡

サロンの名前のようにSweetなテイストが少し加わり、アシンメトリーなデザインでとても素敵に出来上がりました!

作品の撮影をした後は、ゆっくりとティータイム♪

ハーブスペシャリストが作ったハーブティーと塩クッキー♪

塩クッキーは手作りしてみました。

クリスマスリース作りは12月でもご予約承ります。

レッスン詳細

12月のレッスンスケジュール

#ブログ

0回の閲覧
Mariee Fleurの新LINEアカウント
 
1:1トークでこちらからのご予約も承ります​。
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Black

​茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘4-22-9

Mail : thanks-flower@mariee-fleur.com

Tel & Fax : 0297-37-7677

Copyright ©  2016 Mariee Fleur, All right reserved.