あなただけの世界感にこだわりを♥オリジナルフラワー装飾で魅力的なサロンに♪

最終更新: 6月30日

いつもお読みいただきありがとうございます♡


フラワーサロン

マリエ・フルールの長峯弓子です。



先日、エステサロンのフラワー装飾をコーディネートさせていただきましたので、その様子をお伝えします。



私のデザインをとても気に入ってくださっているサロンのオーナー様。

サロン内のフラワー装飾を統一したいとご依頼をいただきました。



装飾イメージを固めるために、お客さまのイメージやご要望をヒアリングし、デザイン画と使用するお花の写真、お見積書を見ていただいてから制作・装飾に入ります。

こちらのエステサロン内は、ホテルのスイートルームのような空間をイメージして家具を選ばれたそうで、高級感のある落ち着ける雰囲気のサロンです。



オーナー様はバラが大好きで、素敵なバラのガーデンを通って入り口に入ります。オーナー様のお好きなバラとラベンダーを使ったフラワー装飾にすることにしました。



インスタグラムに投稿していた、フレームを使ったデザインを見て気に入ってくださっていました。本当は絵画も飾りたかったそうなので、代わりにお花で絵画に見立てるデザインで飾ることにしました。

額縁を重ねて、遊び心を出してオリジナルのデザインにしました。


白い壁面にこのひとつの装飾があるだけで、サロン内で目を引くアイテムとなりました。

ナチュラルなオーガニックコスメを飾るコレクションボードにはグリーンを少しプラスして。サイドテーブルにも同じお花やグリーンを少しプラスするだけでも全体の統一感が出ます。

こちらのコスメコレクションボードにはブーケを一つ飾り、他はグリーンなど少しだけ添えてコスメを引き立てました。


オーガニックコスメのパッケージデザインにも調和するフラワー装飾となりました。


そして最後はサロン内にあるお化粧室のミラーに装飾を♡


ミラーを支えている金具を隠したいとのご要望でした。ミラーも壁紙も落ち着いたデザインがとっても素敵なのでこちらのお花はシンプルな装飾に。


癒しの効果のあるピンクが入ったミニブーケも添えて。

エステサロンの施術されるお部屋とお化粧室の中の装飾と全て同じお花で揃えたことで全体的に統一感ができて、オーナー様の世界観ができてとても素敵なサロンに仕上がりました。


今回の装飾は、主に壁面のフレーム装飾、コスメのコレクションボード内、お化粧室でした。こちら全て装飾して料金は23,000円でした。



1カ所から装飾可能です。


ショップや自宅サロンなど、あなたのお店らしい世界観をデザインします。


装飾にお困りの方はこちらからお気軽にご相談ください。



0回の閲覧
Mariee Fleurの新LINEアカウント
 
1:1トークでこちらからのご予約も承ります​。
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Black

​茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘4-22-9

Mail : thanks-flower@mariee-fleur.com

Tel & Fax : 0297-37-7677

Copyright ©  2016 Mariee Fleur, All right reserved.